Wakana Diary_20190108


もう去年の話になってしまいますが、12月末ついにミャンマーの画家の方々に混ざり展示会に参加しました。

 

10月11月は展示会に出るためいろんなギャラリーを周ったり、いろんなミャンマー人画家に会ったりしました。

ミャンマー人は優しいので会いに行くとだいたいとても親切にしてくれます。

 

ボージョーマーケットの中にあるMAOCギャラリーを見に行った時に日本語が上手な画家のおじさんに出会い、展示会に出たいと相談したら年末のグループ展ならまだ間に合うと言われその場で連絡を取ってくれました。

そしてダラ地区の画家グループの展示会に参加することになりました。

私はダラにはまったく関係ありませんが、受け入れてもらました。

 

前日準備と当日に初めてグループの人たちに会いましたが、個性的な作品が多くてとても驚きました。

ミャンマーにはギャラリーも画家もたくさんいるのですが、写実的な風景画や人物画がほとんどで、とても上手できれいですがあまり個性を感じる作品は少ないように感じます。

インドのアニメに影響を受けたらしい絵や、韓流アイドルの似顔絵を木製のオールに描いた作品、他の作品を作る過程で出来たビニールのゴミで作られた絵など、とにかく今まで見たことがないものがたくさんありました。

 

ミャンマーでは珍しいタッチだと思っていた私の絵も奇抜な作品に囲まれてあまり浮いたりしなかったように思います。

 

私の絵を見に来てくれた方も大勢いてとても嬉しかったです。

その時プレゼントした特典のポストカードは今は仕立て屋はりこにて販売しておりますのでよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.