Wakana Diary_20180605


おうち大好きな私がもっと家で楽しく過ごすために何かないかと考えたところギターでも買ってみようと思い立ち、先日購入してきました。

ギターは得意ではありませんが一応弾けると言えるくらいのレベルで弾けます。

 

ボージョーマーケットに楽器屋さんが入っているのは前から見かけていましたが、ダウンタウンに楽器街があるという話を聞いたのでそこに行ってみることにしました。

サクラタワーの近く、33番34番通りあたりにあるらしいのでそこらへんをぶらぶらしてみましたが、

大きいアンプやキーボードが置いてあるお店が2件、ギターがある店も2件ほどしか見つけられませんでした。

楽器街というからにはミャンマーのお茶の水と言わんばかりに楽器が並んでるもんだとばかり思っていたので少し期待外れでした。

その内の入りやすい雰囲気の方に入り、本当か怪しいMede in Japanと入ったアコースティックギター等を見せてもらいました。

品数は決して多くないのに優柔不断のため一度店を出てボージョーマーケットに戻っていつも見かけているお店で購入しました。

ヤンゴン産のアコースティックギターにギターケース、ピック2枚とコード表が載った冊子が

付いて50,000チャットくらいでした。安いのかは微妙なところですね。

ギターは弦高が高く少々引きにくいですが、遊ぶにはいいかなという感じです。詳しいことは詳しくないのでわかりません。

ギターケースは部屋に置いておいたら一ヶ月でカビが生えました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.