Wakana Diary_20180705

2018年7月5日 木曜日

ミャンマーに関係ありませんが、私はジュラシックパークが大好きです。

最近その最新作ジュラシックワールドFallen Kingdomが公開されました。

日本より一足先にミャンマーの映画館でやっていたので早速観ていました。

ミャンマーの映画は上映期間がなかなか短いようなので、注意が必要です。

上映されてることに気付いてすぐ映画館のスタッフにいつまでやっているか確認したのに3日後が最終日と言われたので急いで観に行きました。

 

当日は奮発してコーラにポップコーンまで購入しました。結構高かった気がしますが一人で食べきるのは大変なくらい量がありました。

映画の内容はとてもおもしろかったです。ミャンマーで一番興奮した瞬間かもしれないくらい一人ではしゃぎました。

内容といっても英語なので会話はよくわかりませんが、数ある映画の中でもジュラシックシリーズは何を言ってるかわからなくても楽しめる映画ランキング上位に入ると思います。恐竜しゃべりませんからね。

ストーリーもWikipediaで少し予習しておけば大丈夫です。あとは誰が死んで誰が生き残るかということだけです。

個人的によかったポイントは小さい頃のヴェロキラプトルたちがとても可愛かったのと登場回数は少ないですが大型海洋生物モササウルスが迫力あっていいです。

 

映画が終わるとエンドロールが流れ出すのと同時にみんなぞろぞろ帰っていってしまいます。

絶対に最後まで観たい私は最後の一人になり、ずらっと整列した清掃スタッフたちの視線を浴びても意地でも席を立ちませんでした。

早く掃除したいんだけど…と言いたげなスタッフを待たせ居心地の悪さと戦いついにエンドロールが終わると最後に少しだけですが、恐竜の映像が流れました。

弱冠点灯されていた館内のライトが慌てて消され、私は勝った!と思って満足して帰りました。




Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.