Wakana Diary_20181125

2018年11月25日 日曜日

ヤンゴンにHAPPY ZONEという遊園地があります。

存在は知っていましたが、まだ行ったことがなかったので、友達と行って来ました。

 

入場する前に既に小さめのアトラクションやゲームコーナー、売店がありました。

不気味でちょっと変わった装飾でサイケデリックな雰囲気があり、昔伊豆にあった不思議な町一丁目というB級テーマパークを思い出しました。当時小学生だった私にはいろいろ刺激が強かった記憶があります。今は潰れてしまって怪しい少年少女博物館という名前の施設になっているようです。

 

入場する前にサイケデリックゾーンでお化け屋敷に入りました。2人乗りの乗り物で進むタイプのアトラクションです。

私たちは3人でしたので2対1にならないといけないのかと思い怯えていたら2台同時に出してくれそうな雰囲気で安心したのですが、出発の時になってまさかのやっぱり一台ずつの出発で私は人生初一人お化け屋敷を体験する羽目になりました。

お化け屋敷の中は蛍光塗料でいろいろ模様が描かれていたりおばけが落ちてきたりましたがコンセプトがいまいちわかいませんでした。

最後に係員のお兄さんにおどかされたのが一番驚きました。

 

HAPPY ZONEの入場料は一人300チャットとめちゃくちゃ安いです。

その代わりアトラクションに乗るのは別料金なので、終日遊びつくすと結構散財する感じになりそうです。

アトラクションは種類によって金額が変わりますが、一回2000~3000チャットでした。

 

メインぽいアトラクションは一回転するジェットコースターとフリスビーという人を乗せた円盤が動くものがあります。

どちらかというとフリスビーの方が怖かったです。

似たようなアトラクションを日本で乗ったことがありましたが、シートベルトや安全面に不安があるので遠心力がかかっているときに今外れたら死ぬなと想像してしまうのと、

シートベルトが普通の乗用車のシートベルトと同じようなものなので、外そうと思えば外せてしまうところが怖いです。

ちゃんと定期的に点検をしているのか心配でしたが、どのアトラクションも見た目は想像よりきれいでした。

土曜日でもとても空いていて全く並ばなかったのでたぶん2時間弱で全部回れると思います。

絶叫マシーン好きなので、絶叫マシーンが恋しくなったらまた行こうと思います。




Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.