Wakana Diary_20190106

2019年1月6日 日曜日

年末年始は日本に帰りました。なんだかんだよく帰国しています。

年末年始は飛行機が高いので帰らない予定でしたが、ミャンマーでも連休があると知ると帰りたくなってしまいました。

友達とハノイまで同じ飛行機だったので一緒に帰りました。

バインミーを食べてみたかったのにやたら皮の硬い生春巻きを食べてしまいました。

 

予想はしていましたが、日本はとても寒かったです。

予想してなかったのは、思い切り体調を崩したことです。

私は冬は好きな方なのですが、寒い日に一日中外で活動したら熱を出してしまいました。

昔は熱を出すことは一年に一度あるかないかなので驚きました。

何も変な物は食べていないのに下痢にもなりました。

冬服も大好きなのですが、なんだかすごく重く感じて体がばきばきになりました。

ミャンマーに戻ったら不調が全部治ったので、体がミャンマー向きにカスタマイズされてしまったのかと思いました。

そのうち南国でしか生きられない体になってしまうのかもしれないです。

それでもいろんな人に会えたので日本は楽しかったです。




Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.