Wakana Diary_20200716


日本にいる間にやっておかないといけないことを少しずつクリアしています。主に免許更新と歯医者です。

 

免許更新の期間は4月のはずが自宅隔離してる間に免許センターが閉まってしまい3カ月の延長手続きをしました。

ミャンマー戻るまでに更新手続きさせてくれるのかなと心配していましたが余裕で間に合にあってしまいました。

 

歯医者は行こうという気持ちになるまで時間がかかりました。今特に痛い所もないからです。

でも私は虫歯ができやすいので実はあるかもしれないと思って行ってみたら、合計6箇所虫歯が発見されて一カ月以上も通うことになりました。

普段の一時帰国では治療を終わらせることは難しかったと思うのでこれは本当に行ってよかったです。

でも元々痛みがなかったのであまり虫歯が治ったことを実感できていません。

 

更に、何故か耳から汁が出るようになってしまい10年ぶりくらいに耳鼻科に行きました。

1カ月以上耳から汁が出てカサブタになるのを繰り返していましたが耳鼻科に行って薬をもらったらすぐに治ったので医者すごいなと思いました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.