Wakana Diary_20200923


少し前にヤンゴン事務所で新しいユニフォーム(上下セットのロンジー)が出来上がりました。

デザインの画像は見せてもらいましたが、みんなが着ている姿はまだ見ていません。もうユニフォームを着て仕事をしているのかな?と思っていたら、また在宅勤務スタイルに変わってしまいました。

 

新しいユニフォームを早く着てみたいですが、1つ問題があり最近私は少しずつですが確実に太ってしまっているのです。

ユニフォームのために採寸したのは半年ほど前で、一度も着ないままサイズが合わなくなるのは悲しすぎるのでダイエットに励んでいます。

 

前から毎日30分ほど、たまに調子がいいと1時間ほど走っています。

自分の中ではこれはもうめちゃくちゃ頑張っている方です。

一応10キロ走れるようになるという目標がありますが今は痩せたいのが多いです。

 

それ以外にも人生で初めてカロリーを気にするようになりました。

摂取カロリーが基礎代謝を上回らなければ太ることはないなんて、なんて科学的な考えなんだと今更感心しました。

でも食事制限は幸せが減っていくようでできればやらなくて済む方がありがたいです。

今まで太ってしまっても一時的なものだと思ってあまり気にしていなかったのですが、最近は放っておいたらもう元には戻らないような気がします。

 

ミャンマー語の先生が言っていたのですが、ミャンマー人は太って服が入らなくなった場合、決して自分が太ったと言わず服が合わなくなったという表現をするそうです。

ダイエット中の身からするとあれですが、おおらかで素敵な考え方だと思いました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.