Wakana Diary_20181016


私は旅行に行くことが好きです。

国内も国外も好きです。

一人旅行はあまり行きませんが、今後は機会が増えるかなと思います。

 

観光も好きですが、宿に泊まることも好きです。

きれいなホテル、安いゲストハウス関係なくいつもと違う場所で寝ることにわくわくします。

あまりにひどい宿だと長居はしたくないですが逆に興奮したりします。

 

外国の宿のアメニティでずっと気になっていることがあります。

日本ではどこの宿でもだいたいはシャンプー、リンス、ボディソープがありますが、外国ではリンスがついていないです。その代わりボディローションがついています。

リンスがないのは不便だし、ボディローションはどう使ったらいいのか全くわかりません。

もしかすると私以外の海外旅行経験者は実はみんな理由を知っているのでしょうか。

 

昔持参したリンスをなくしてしまい、アメニティのボディローションをリンスの代わりに髪に使ってみたことがありますが、髪の毛がバキバキになりました。

その時の私の中ではローションという響きがぬるぬるしていてリンスと似た効果を発揮してくれそうな気がしたのですが、頭悪いなあと思います。

 

インレー湖上のホテルに泊まった時は、アメニティが漆器のフクロウの容器に入っており可愛くていい匂いだったので使わずにお土産にしました。

ミャンマーではフクロウは縁起物なのでお店にもたくさんフクロウグッズがあって可愛いです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.