Wakana Diary_20191115


私はコーラばかり飲んでいます。味は変わらずおいしいのにミャンマーで買うと安いのでつい飲んでしまいます。

疲れたらうっかり毎日飲んでしまいそうになるので最近気を付けています。

 

コーラは瓶、缶、ペッドボトルの順でおいしいです。

瓶コーラは昔から貴重なイメージで私の中で価値がめちゃくちゃ高いのですが、ミャンマーではたくさんあって値段も缶より安くて嬉しいです。

でも持ち運びができないので飲む機会は缶より少なめです。

瓶コーラをお持ち帰りで頼むと中身をビニール袋に移されてストローをさして渡されます。少し残念な感じになりますしたまに漏れてきます。

 

ボージョーアウンサンマーケットの食堂の中の1つの店にちょっと仲良しの顔見知りのおばさんがいます。

私はお気に入りのシャンヌードル屋さんにしか基本入りませんが、親しく話しかけてくれるのでたまにコーラを買います。

コーラだけ買って隣の店でシャンヌードルを食べるので少し申し訳なく思っていますが、そこのお店はあまりおいしくないので買う気になりません。

 

しかし最近気づいたら一番好きな瓶のコカコーラがその店から消えてしまいました。

他の店には瓶のコカコーラが売っているのですが、食堂の中に入るとすぐにその店のおばさんと目が合うので、違う店でコーラを買いにくく、仕方なくおばさんの店でペプシの瓶コーラを飲んでいます。

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.