Wakana Diary_20200124


年末から我が家に日本から留学生が2人やってきました。

女子4人、たまに猫1匹やってきたりして暮らしています。

猫のククちゃんは以前突然足を引っかかれたので、驚き威嚇してしまってから冷戦状態で姿を見ていませんでしたが、年が明けたら普通に家の前にいて仲直りしました。

私はあまり哺乳類に慣れていなので、少しの攻撃で襲われるのではないかと敏感になってオーバーな態度をとってしまい猫も驚いていました。

猫を飼っている人たちは当たり前のように体に引っかき傷を作ってきて、その傷すら愛おしいという感じなので、すごいなと思っています。

いつか哺乳類を飼いたいです。

 

でもククちゃんは一応野良猫で、しかもここはミャンマーなのでこれくらいの反応が正しいかもしれないです。

傷口は石鹸でめっちゃ洗いました。

 

今まで人間は最大3人だった我が家がついに4人暮らしになったので、少し賑やかです。

そして全員お酒が好きなことが少し嬉いです。

最近部屋でお酒、お菓子パーティーをしました。

私は日本酒の味をあれほど的確に言葉にする学生を見たことがないので、これから楽しみです。

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.