Wakana Diary_20200224


弊社主催の清掃イベントを開催しに2カ月に1 度マンダレーに行っています。

金曜夜に出て土曜朝に着き、日曜の朝清掃を行って午前中のバスで帰るという工程です。

他にマンダレーで用事があるときはもっと滞在しますが、だいたいこんな感じです。

 

ここ数回はミャンマースタッフ5、6人ずつ順番に連れて行って清掃活動に参加してもらっています。

みんなで夜行バスに乗り朝5時過ぎくらいにマンダレーに到着します。

まずホテルへ向かいチェックインをするのですが、今回はアーリーチェックインができる部屋が1部屋しか空いておらず、

ダブルルームの7人使用!をすることになりました。ちょっと水曜どうでしょうみたいと無理やり楽しい気持ちでやりすごしました。

前回は全室アーリーチェックインができず5時間程時間をつぶさなければならなかったのが結構きつかったのでそれに比べたらベッドの横になれただけでもよかったです。

ミャンマースタッフたちとぎゅうぎゅうでベッドに横になりながらも熟睡しました。

この日は9時過ぎには部屋が空いたので、自分の部屋に入ってまた寝、起きたら13時でした。

夜行バス移動だったことを考慮してもちょっと寝すぎです。

 

毎回なんだかんだ過ごせていますが、最悪の場合12時までチェックインできないと思うとちょっと怖いです。

今までは当たり前のようにアーリーチェックインできていたので、やはり乾季は観光シーズンでホテルも混んでいるようです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.