Wakana Diary_20200605


最近ミャンマーのお店もだんだん営業を再開し始めてきているようです。

 

私が今一番ミャンマーの食べ物で恋しく感じているものはホットポットです。

ホットポットは火鍋なので、別にミャンマー料理ではありません。たぶん台湾とかそのへんです。

ミャンマー人はホットポットが大好きで、ホットポット屋さんもたくさんあるので、私の中ではミャンマー料理のような扱いになっています。

 

私はお腹がかなり強いと思っていますが、ホットポットを食べると次の日お腹が痛くなることが結構あります。

原因はなんなのかよくわかりません、辛さの可能性が高いかなと思っています。

もう何度も次の日の微妙な腹痛に耐えてきました。それでもホットポットを食べるのをやめられません。

食べ続けていたら心なしかだんだん腹痛の頻度が減ったような気もします。

日本の生活で私のお腹が平和ボケしてまたホットポットに敏感になってしまわないか心配です。

ヤンゴンの家の近所に一番好きなホットポット屋さんがあるので早く食べに行きたいです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.