Wakana Diary_20200612


徐々に日本のいろいろな施設が再開し始め、ついに私は映画を観に映画館へ行ってきました。

日本で映画を観るのは久しぶりです。大好きなアニメの劇場版を観に行きました。

もう終わりかけなので特典がもらえなかったのはちょっと悲しいですが、ミャンマーにいた1月頃からずっとSNSの映画情報を見て、観たいなあと思っていたので念願叶って嬉しいです。

ミャンマーの映画館は今年に入ってから一度行きました。画家のお友達のおじさんとおばさんとその娘と日本映画祭で日本の映画を観ました。日本の現代の暮らしぶりがよくでてくる内容だったのでミャンマー人の目にはどんな風に映っているのかなと気になった記憶があります。

 

久しぶりの映画館はコロナ対策で2席間隔を空けて座るようになっていたので、全員一人で見に来ているように見えてちょっと面白かったです。

消毒液もいたるところにあり、販売している食べ物も限られていました。食べ物の購入は我慢しました。

上映前のわくわくする感じや、映画のCMを観るのが大好きなので久しぶりに味わえてよかったです。映画館で見るCMは全部面白そうに見えます。

逆に、人と映画を観た時の上映後は少し苦手です。第一声何と言ったらいいのかわからなくなります。なんとなく映画の感想は言いにくくて、早くトイレ行きたいとか言ってしまいます。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.