Theingi News_20180514-2


ミャンマーの労働者は、海外で働いて怪我をした時にお金などがもらえる保険プランを作る予定であると、ミャンマー起業家フェデレーションサービスジョブズ(MOEAF)の知事の一人は言いました。


「ミャンマー保険を調整し、使えるようになる日は近いです。その後政府から許可する必要があります。

保険システムを導入すると労働者がお金をもらうことがありますので政府の許可を取ることが必要です。

なので、労働者のための支援としての計画を実装することを希望しています。」と知事の一人は言いました。

 

「これは1年間の保証となります。労働者が何か影響を受けた場合にミャンマー保険と働いている国の保険の両方の保険が使えることが許可されています。

主に一方で国の保険制度がまだまだ受けられない状態で労働者が亡くなった時、サポートすることを目指しています」と知事の一人は言いました。

 

ミャンマー政府は、タイ、マレーシア、シンガポール、日本、韓国、アラブ首長国連邦で労働者が働くことを許可しています。


月に15,000人以上の労働者が外国に働きに出ていることを労働総局が報告しました。

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.