Wakana Diary_20180524


ミャンマーにはたくさん映画館があります。

私は映画を観るのが結構好きで日本ではよく映画館にいっていたのですが、ミャンマーではまだ行ったことがありません。

正確には映画館までは行きましたが、映画を観ていません。

いつも映画館の雰囲気、ポップコーンの匂いを感じて終わっています。

ポップコーンの匂いは映画館、ディズニーランドを連想させる非常にわくわくする匂いですね。

見ていない理由としては、字幕などはないので内容を理解できないだろうと思い躊躇してしまってるからです。

せっかく観るならちゃんと理解したい!と思ってしまいます。

しかしミャンマー映画以外の海外の映画も字幕がないので、周りのミャンマー人のお客さんと立場は同じです。

みんなそれでも観に行って楽しんでいるので、細かいことは気にせず観に行ってみたらいいと常に思っています。

日本と比べたら値段も安いです。ミャンマーの映画館は席に場所によって値段が違います(一番前が一番安い)また、カップルシートという席もあるらしいです。

それから映画の種類によっても値段が変わります。ミャンマー映画より海外映画の方が高いです。

今度面白そうな映画を発見したら観に行ってみようと思います。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.