Wakana Diary_20180622


ミャンマーで暮らし始めてまだそんなに経っていませんが、だんだん生活にも慣れてきた気がします。

私はヤンゴンに来る前からミャンマーを訪れていましたが、ヤンゴンは初日と最終日の数日のみであとは主にシャン州の地方ばかりでしたので、ヤンゴンの長期での生活は予想していなかった大変なことも多いです。個人的には臭い、ゴミはあまり気になりませんが騒音、渋滞が最初少しつらかったです。

でも地方よりはるかに店が多く便利なのでどちらが過ごしやすいかは決められないですね。

 

この間、連絡を取っていた友達に何気なく撮った写真を送ったら、めっちゃインスタ映えだね!と言われて、そんなことは全く考えていなかったのでヤンゴンの暮らしに慣れつつあるのかなというのを感じました。

探してみるとミャンマーにはインスタ映えがいっぱいあります。全体的にレトロっぽい部分がいいですね。

せっかくなので、もっときれいなものやめずらしいものを見つけてインスタの更新を増やしたいです。

私は特に市場の風景が好きです。

ごちゃごちゃしていて、細かくてカラフルでいろんなものがある感じが見ていて楽しいです。

写真や絵も細かくてごちゃごちゃしたものが大好きです。

ただ自分が描くとなると細かいのがめんどくさくなりシンプルになりがちです。

自分が好きなものを好きなように描ける技術が欲しいです。技術というか、気合も必要そうです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.