Wakana Diary_20201221

2020年12月21日 月曜日

11月のダザウンダインの4連休もあって10月くらいからミャンマーはお休み続きです。

12月、1月も定期的に祝日があります。

こんなに休みが多いのに慣れてしまって大丈夫かと心配になります。

 

気がついたら今年も終わりに近づいて、まさかこんな季節になるまで日本にいるなんて帰り立ての4月には考えもしなかったです。

愛用のウルトラライトダウンジャケットをミャンマーに置いてきてしまったことを今とても悔やんでいます。

 

最近お外がクリスマス気分になってきました。ハロウィンに続き雑貨屋さんのクリスマスグッズを眺めるのがマイブームです。

久しぶりに自宅のツリーを飾り付けてみました。

クリスマスは、イベントとしては大人になってから楽しみ方がいまいちわからなくなってしまいましたが、雰囲気は大好きです。

いつかヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってみたいです。

 

ミャンマーは12月25日は祝日でお休みです。キリスト教の民族もいるからなのでしょうか。

去年の12月はミャンマーにいました。

商業施設などを見てるとミャンマーも年々いろんなイベントを取り入れているように感じました。今年はどうなっているんでしょうか。

クリスマスツリーとヤシの木が同じくあるのは不思議な感じでした。




Copyright(C) MVC会計事務所. All Rights Reserved.